2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

在宅(リモート)ワークのデメリット(ITエンジニア編)

脱サラして、フリーランスエンジニアになって4年くらい経過した。 その内の半年くらいはいわゆる常駐勤務をしたが、それ以外は在宅で頑張っていた。そうしていると、リモートワークのデメリットが見えて来たのでいくつかご紹介しよう。 朝起きた時、なんか不…

パパ活の台頭が意味するもの

「パパ活けしからん!」みたいな論調があるようですが、そもそも世の中はけしからんもので、今に始まった話ではないというお話です。 パパ活は、従来のキャバクラ、風俗、ガールズバー、相席居酒屋がSNSの普及によってエージェントを介しなくなった形態、っ…

ガラポンTVについて

ガラポンTVというTV番組録画機がある。 TV番組を全く見ないのだが、たまに見たくなることもあるが、例えばドラマとかって毎週1話なので、1週間待つのがたるいし、見逃すこともあるので、全録で2週間くらい貯めておいてくれるガラポンTVを検討しようと、僕は…

もう少しでアドセンスの出金可能額までいくので頑張ろうっと。

当ブログにアドセンスを貼っているが、お支払い基準額が8000円らしく、現在6,798円なので、あと1200円分くらい頑張ろうと思っている。 どう頑張るのかというと、もちろん記事更新を頑張るのであるが、日記的なエントリーはなかなか広告クリックにはつながら…