2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久々にクラウドワークスで仕事を貰えたが

最近はyoutuberになるべく頑張っていたが、楽譜を買ったり、楽器を買ったりして、まったく動画のアクセスも上がる気配がなく、しかも動画を作るモチベーションもかなり落ちてきたので、やっぱりプログラミングの仕事なのかなと思って、毎日ポチポチ案件に応…

超小型の(新)真空管ギターアンプヘッド「VOX MV50 AC」の感想レビュー

ギターのライン録りの音痩せを解消すべく購入したのが「VOXのMV50 AC」。結構新製品みたい。ギター用の新真空管アンプヘッドである。定価は2万ちょい。オークションだと2万以下で買えるけど、わりかし新発売なのであまり出回ってはいない。 箱から開けてまず…

お金に困ったらまずはFX&株の自己アフィリエイトを

急な出費とか、お金がピンチな時に、銀行のカードローンを持っておくことはけして悪いことではありません。悪いのはいつでもお金が借りれるということで、たくさん借りてしまう自分にあります。 大学時代の知り合いで在学中に会計士の資格に合格して、卒業後…

当ブログの累計アクセスが10,000を突破

日頃よりご愛読ありがとうございます。 おかげ様で当ブログの累計アクセス数が1万を超えました。 一重に読者の皆様のおかげです。 このブログを開設したのってまだ僕が会社で働いていた時で、2,3年前で、それでやっと1万というのはとても喜べたものではな…

気ままにブログを更新して思ったこと

徒然なるままにブログを更新して思ったことは、やっぱり徒然なるままにブログを更新してもアクセスは上がらないということである。はてなブログには読者登録機能があるが、読者も今のところ2人だし、普通の日記形式のブログで読者がたくさんいる人ってすごい…

エレキギターのライン録りの音痩せを何とかする!

好きなバンドの曲をカバーしてyoutubeに動画アップして収入を得ようとしている僕ちん。 エレキギターは友人から譲ってもらったグレッチのセミアコっぽいボディに空洞が空いてるギターを使用して録音しているが、シールドを直接オーディオインターフェースに…

資本主義の敗北?

最近の技術の進歩は過去にないほど激しい。その起因となっているのが、インターネットの普及である。そしてインターネットにある特有の文化である「オープンソース」の概念である。オープンソースとは、お金目的ではなく(おそらく)、自分の作ったプログラム…