2014-01-01から1年間の記事一覧

ヒールの「もしかしてだけど」性

ヒールを履く女性がポツポツいますが、ヒールには色々と男性を誘惑する仕掛けがあると思います。 一番分かりやすいのは「背が高く見えること」「脚が細く見えること」であります。 あと、意外と気づかないかもしれませんが、「ケツプリ効果」もあります。な…

「働かない若者」「働けない若者」から「働かなくてよい若者」へ

なんか「無業社会」というキーワードが最近出てきて、 「ついに来たか!」なんて僕は思ったんだけどもちょっとがっかり。やっはり人は働くことが前提での話になっているみたいで。 「働きたくても働けない若者」というタイトルなんかがついている。 これは誰…

キャッチアップすべき技術とかソフト達

しばらくしないうちに、ウェブプログラミングを行う上でいろいろなサービスが出てきている。それをキャッチアップするべくちょこちょこがんばろっかなーっと。とりあえず列挙 Larabel シンフォニーベースらしいし、なんかおしゃれな感じだからがんばろうかな…

PHPフレームワーク何にしよっかな。

わざわざPHPフレームワークを使う必要ってあるんだろうか。。 なんか今までは自分でノーフレームワークで別にオレオレフレームワークてわけでもなかったし、それなりに自分の思い描くようなサイトを構築できてきてたと思うが・・。 正直フレームワークを使う…

Vbに集中!?

画面の製造もだいぶ出来てきて、詳細設計書の細かいところも読んで、バグも直して行った。だいぶ処理の流れも分かってきたぞ。この流れで、うーん、自分のサービス制作には、あまり意味ないかもしれないけど、iPhoneアプリはオブジェクト指向で作るから結構…

ASP.NETかぁ

仕事でやることになった。結構すごいなぁ。きっちりデバッグできるし。すごいね。フレームワークとか使ったことないけど、きっとこんな感じなんだろうね。