2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

クラウドワークスに思うこと

ここ数日でクラウドワークスに関するブログ記事が人気のように思えるので僕も意見してみる。 対案を ディスるだけじゃなくて、もっとこうなったらいいのに、こういう機能があったらいいのに、という生産的な話が出てもいいと思う。ディスるだけだったら余計…

ONE OK ROCKとback numberの対比

同じ日本のロックシーンにONE OK ROCKとback numberという2つのバンドが存在していることがものすごく興味深く思えて来た今日この頃、その比較を文にしてみたいと思う。とても両極端過ぎてなんか面白いなぁと思った。 ドメスティック(国内)に閉じるバクナン…

技術力でバクナン的恋愛の諸問題を解決できないものか

back numberみたいな非モテ系バンドが10代に圧倒的な人気を得ているのは、つまりいつの時代も非モテが圧倒的に全体の割合を占めているということになり、リア充は全体のほんの一握りしかいないという意味でもある。結局これはずーーっと続くのだろうか? 技…

旦那にとって、嫁の出産直前とは何か

宮崎議員の不倫騒動のニュースを見て思い出した。 僕も3回ほど嫁の出産直前を経験している。ものすごい勢いで全員が全員嫁に注意を向ける。そして自動的に旦那は全くの一人きりになる。ちなみに僕はエロゲーをやった。 すでに子供がいても、全員嫁さんの実家…

back number追加公演in福岡に当選した

本当は武道館のライブに当選したかったのだが、結果は福岡だった。ちなみにたしか前日の7月9日は清水氏の誕生日だとかそうじゃないとか。「泣いちゃうかも」とか言ってたけど、果たして泣くのかな。そしたらファンも泣いちゃうんだろうけど。清水氏が泣かな…

back numberライブの感想 in 四日市市民文化会館

初めてback numberのライブに行ってきた。小3の娘と一緒に行ってきた。娘は今回が人生初めてのライブである。僕もよく考えると日本のバンドのライブを見に行ったのは高校生時代に遡る。たしかスペースカウボーイズというバンドのライブだった。 会場は三重県…

失業認定日が昨日だった・・

これで2回目・・。いちばんダメージを受けるのはうちの嫁なのだが、その嫁がちゃんとチェックしない、認定日を忘れているのはどういうことか・・。まぁ別に没収されるわけではなく、失業手当をもらえる日が延長になるだけだからいいけど。いろいろ遅れるわけ…