back number追加公演in福岡に当選した

本当は武道館のライブに当選したかったのだが、結果は福岡だった。ちなみにたしか前日の7月9日は清水氏の誕生日だとかそうじゃないとか。「泣いちゃうかも」とか言ってたけど、果たして泣くのかな。そしたらファンも泣いちゃうんだろうけど。清水氏が泣かなくても、僕はライブで女の子が泣いているのを目にしたよ。たしか「君がドアを閉めた後」を聞きながらぶさいくなおばちゃんが泣いてた。不細工なおばちゃんにもそういう過去がきっとあったんだ。

というか転売禁止ってなんかおかしくね?って思うんですよね。だってファンクラブのチケット販売って全部「抽選」だよ?例えば大阪に住んでたら大阪城ホールだけしか応募しちゃいけないのかい?奈良とか三重とか兵庫とか複数応募するでしょ?ていうか、そもそもルール上は○公演、○枚まで応募いただけます、みたいに書いてある。つまり複数公演への抽選の応募はOKで、なんで転売はやめてねなの?

それだったらちゃんと2次流通の仕組みも運営側が作ればいいのにね。それで手数料とかもとればさらに収益を上げれるわけでさ。

というかヤフオクでバクナンのチケットが出品されてて、質問に「チケットに記載されている氏名の性別は男ですか?女ですか?」というのがあったのだが、実際に四日市の会場入り口ではチケットを渡す際に、そういう確認は一切なかった。カメラのチェックはあったけど。チケットの氏名の性別と本人の性別をチェックなんかしてなかったよ。だから実際ヤフオクとかチケキャン(チケットキャンプ)とかで他人のチケットを買ってもライブに参加できる、はず。

ていうか運営側がもう最初からチケットを定価6,000円とかではなく、オークション形式にしたら運営側は文句ないだろうし、資本主義には則っているよ。ただファンからはブーイングかもしれないね。やっぱり金なのかと。でもX JAPANって石巻のライブハウスのライブはオークションだったわけだったよね。それが復興支援に寄付されると。ハサミは使いようだよね。なので「収益の○○%は復興支援に寄付します。」というのが一番薄汚くていいかな。あとは1円からスタートして「1円で落札できる可能性あるんだが?」という態度を取るとかね。

福岡ライブどうしようかな、ものすごーく良席だったら行って、違ったら行かないかな。一回ものすごーく前で見てみたい。楽器やるからどういうプレイをしているかとかも気になるし。

ていうかback numberのバンドスコア欲しいな。電子ドラムも買ったし。後は清水氏ライクな青いフェンダーストラトとかフェンダーUSAのベースとか欲しいぜ。一回バクナンの曲を全部演奏して、動画にしてyoutubeにアップしたいんだ。