久々にクラウドワークスで仕事を貰えたが

最近はyoutuberになるべく頑張っていたが、楽譜を買ったり、楽器を買ったりして、まったく動画のアクセスも上がる気配がなく、しかも動画を作るモチベーションもかなり落ちてきたので、やっぱりプログラミングの仕事なのかなと思って、毎日ポチポチ案件に応募していた。

何十と応募しても一向に依頼が来なかったのだが、最近になって、2つポツポツと依頼があった。まぁ、どう考えてもわりに合わない単価だけどね。5万円の案件が2つで合計10万円。うーん。1週間で終わらせなければいけないレベルの金額だ。でもきっと1か月とかかかるんだろう。

あとPTA会長は終わったけどなんか変な地域の協議会の部長とかに勝手に当てがわれたので、ちょいドキドキして思いっきりアクセル全開で仕事を受けれない自分がいる。地域系がクリアになれば僕はきっとレバテックとかクラウドテックとかで常駐の月40万くらいの仕事にありついているのだろう。なんともいえないとこ。

まぁ、言えることは、クラウドワークスの案件に毎日応募して、向こうが提示する金額よりも割安の金額を提示すれば依頼は取れるということだ。前々から分かってることだけどね・・。

ということで今月ももう半分もないけど、仕事は毎日頑張ろうと思う。