ニートの準備

現在の常駐案件を9月末で卒業する予定。理由は色々あるけど、ほんとは5月末でやめようかとも思っていた。問題のあるリーダーが退職するタイミングで自分も、と思っていた。問題のあるリーダーの元に僕がついていることで、他のエンジニアが一人救われるかも、っていうのもあるし。お客さんとの打ち合わせに出てほしいっていう要望があって、それが嫌だっていうのもある。

あと、常駐案件って、そもそも、借金返済のために始めたものなのね。今借金をほぼ完済できている状況であれば、もう用は無いのかもねと。むしろこれからはバイナリーオプションとか株とかFXをやりながら、Youtubeを育てていけたらなと。

あとは正直今の案件を一回逃げたい。負の遺産もたまってきてるし、それがいつ暴発するかわからないっていう精神的負担がある。

ってことで、ニートの準備をしようと。

1. MT4を使いたいのでウィンドウズ環境を復活するか、ゲーミングPCを購入するか、Amazon Workspacesを購入する。

2. キャッシングカードで実際に借りれるかやってみる。金利や返済方法も把握する。

3. 住宅ローンの借り換えをすすめる。(長期的に見て、今やっておきたい)

1については、やっぱりトレードをするとなるとウィンドウズ環境が欲しいよねと。といっても古いPC復活させるのだるいし、Workspacesが賢明かもしれないが、月額料金がかかる・・。子供がゲーミングPCを欲しがっているのでそれをたまに使う手もあるが、子供に専有されるので現実的ではない・・。マシンパワー的には最適だけどな・・。お金が増えたら経費で買おうっと。

2については、例えば楽天カードローンとか、プロミスカードとか、今まで借りたことのないカードを使ってみるっていうのがある。あとは返済方法と金利の把握。まぁ、とりまじぶん銀行みずほ銀行のローン合計220万円で、っていうのがいいかもね。でも確認はしといたほうがいいかもね。

3については金利が減って、毎月の返済が約1万円減るので助かるってことでやっときたい。家計がまだましなうちに終わらせておきたい・・。

ってことでがんばろ。