2023年の抱負

新年あけましておめでとうございます。

ということで新年の抱負について考えたい。

チャットジョーンズ

まず、ライブチャットのオンライン情報サイトを作りたい。いや実際には作ろうとしている途中だが、まだ出来ていないので、なんとか機能制限付きであってもリリースしたいかなと。

風俗に通ってブログ記事を書きたい

なんか僕ってブログ書くのが結構上手らしい。エッセイ的なことを書くのがうまいらしい。友人で映画監督がいるがその友人に忘年会で褒められた。そして風俗体験をブログ記事にしていけ的な、なんとも言えないアドバイスをもらった。「かくぶつ」という風俗レビューサイトがあるらしい。月数万円払って風俗にお得にいけるが、レビューを書かなければならないというシステム。すごい。

ブログはやっぱりワードプレスで始めるのがいいか、それとも自前でCMSシステムを構築したほうがいいか・・?システムエンジニアをやっている以上は後者がいいのだろう。上のチャットジョーンズにもブログ機能をつけようと思っているので、それを複製して作るのがいいのかもしれないね。ウェブエンジニアがワードプレスでブログを書いたら負けな気がする・・。

銀行カードローンの負債残高を60万円まで減らす

毎月5万円ペースで減らしていけば残高が60万円になるよねってだけの話。別に無理をするわけではない。仕事を続ける限り実現可能。

家族でバンドを組む

これを忘れてはいけない。今年中に機材を一式揃えて家族でバンドを組んでとりあえず1曲演奏できるようにしたい。基本的にボーカルは不在でバック演奏のみとなる。ボーカルはフィーチャリングで考えている。初音ミクでもよし。メンバー構成は以下の通り。

父、ギター
娘、ベース
長男、パッドドラム(maschine+)
次男、キーボード

曲はとりあえずジュディマリの「小さな頃から」をやって、あとはThe Smithsの名曲をカバーしていきたい。バンドスコアは両方購入すみ。

JUDY AND MARY "ORANGE SUNSHINE"

THE SMITHS BEST(5,500円もしたよ)

ちなみに奥さんは何もしない。ボーカルもしないし、そもそも妻の歌声を僕は一度も聞いたことがない。知り合って23年経った今も・・!