おっさん

おっさんとは、加齢とは、体内から水分が抜けていくことかなと。

よくお餅を喉に詰めて死ぬ老人がいるって聞くけど、子供の頃は正直「そんなことありえないだろう」と思っていたが、おっさんになった今、死にかけた。

これはひとえに食道の水分が不十分で本当に詰まってしまい、死んでしまうのだろう。そして水分不足だと匂いもキツくなる。加齢臭というのは水分不足が原因だ。

唾を擦って匂うと臭いっていうのと同じ原理だ。

水分がないから、肌もカサカサしてきて、シワになってくる。毛穴が目立ってくる。

おっさんは辛い。

でも、おっさんにはいいところもあると感じる。おっさんのいいところは衰退に起因している。

性欲が衰退することにより、オナニーに費やす全くもって無駄な時間的、経済的コストが下がる。余った時間を結構まともなことに使うことができる。

若い頃は性欲が高過ぎて、勉強が手につかなかったりして、下腹部に手をつけてしまう。異性とのセックスに時間を費やしてしまう。

おっさんの方が勉強が捗る気がする。まぁ、記憶力が下がっているので、勉強時間を取れるが、身についているかどうかは疑問だが。