若者はもう幸せなのかもしれない件 〜 幸せは安価で手に入る

給料がこの数十年間ずっと下がっているとかいうけどさ、NetflixSpotifyとネット環境とスマホがあれば幸せでしょ説。

上記があれば十分にエンタメを楽しむ事ができる。だからそんなにお金要らない。

スマホ: 50,000円
ネット環境: 月5,000円
Netflix: 1,000円
Spotify: 1,000円

スマホを入手出来れば、幸せ代は月々7,000円くらい。

まぁ、もちろん幸せは十人十色だけどね。特にうちの奥さんの幸せ代が高い。

USJに行くとか
・4本で35000円もする美容液を買うとか
・肌にレーザーを照射するとか
・夏休みに30万以上する旅費をかけて旅行したいとか
・月一ペースでコストコで数万円の食材を買いたいとか

挙げ出したらキリがない。

幸せ代が高いと、苦労が伴う。幸せ代が低いと苦労が少ない。だから少ないお金で幸せになれる方法を探した方が幸せになれるだろう。

大人が思っているほど、政治家が思っているほど、若者は不幸ではなく、すでに幸せかもしれない。

本当に不幸だったら選挙行くって。

政治に詳しくないから、どこの政党に入れたらいいかよく分からないから、選挙に行かないんじゃないのかも。

幸せだから選挙に行かないのかもしれない。幸せだから、政治に、選挙に関心が無いのかも。