10月からの生き方

9月末で常駐案件をいったん辞める。ニート期間中にやることを考える。

予想される貯金は90万円ちょっと。1ヶ月30万円かかる予想として、3ヶ月なんとかなりそう。

1. 勉強
2. Youtube動画作成
3. バイナリーオプション

1. 勉強

勉強はプログラミングの勉強をする。これには2つの目的がある。1つは、常駐案件でスムーズに、継続的に仕事ができるようにするため、2つ目は、Youtube動画を作成するため。

勉強したいこと、すべきことはたくさんあるが、2つの目的を同時に達成できるものが理想だろう。React.jsとか、Dockerとか。

2. Youtube動画作成

1のインプットを元にアウトプットする。1ヶ月に1講座は出したい。そう考えると3講座が妥当だね。Docker入門、React.js入門、gRPC入門?

3. バイナリーオプション

あまり無理はしたくないな・・。常駐案件開始が早くなる可能性があるから・・。口座には、とりあえず、40万円入れようかな。まずは1000円からのエントリーで5回マーチン。目指す月収は、16万円くらい。1日8,000円くらい。

1週間の予定

土日はBO出来ないので、勉強&Youtubeをやる。

月〜金はMT5を開きながら、勉強する。8,000円稼げたら、BOやめて勉強&Youtubeに勤しむ。