2ヵ月間のシステム常駐案件が決まったっぽい

ちょっと先だけど8月からLaravel&VueJSの常駐案件が決まったっぽい。あとはエージェントの会社にハンコ押しにいくだけかな。

面談行ったけど、とにかく行くまでが暑くてたまらなかった。「スーツ着用」とのことだったけど、夏にスーツ着て、ネクタイも締めるって狂気だよね。

まだ詳細は聞いていないけど、いざスタートの場合は服装は自由なのかなぁ。面談のときにエンジニアっぽい人が私服を着ていたので、自由でいけるっぽいけどね。

単価は月50万円、税別なので、税込みだと54万円になる。12ヵ月としたらまぁ年収600万円くらいだけど、まぁ12ヵ月フルでやる気はない。途中で空く場合も考えられる。

初めてのLaravel&VueJS案件ということでオライリー本の「Vue.js: Up and Running」と「Laravel: Up and Running」を7月中に一通り読んでおこうと思う。ORMとか使ってないと気まずそうだな。まぁ今やってる案件がまさにLaravel&VueJSなので、今後Laravel&VueJS案件は増えてくると思うので、いったん在宅案件に切り替えるという考えは間違っていなかったかな。

そして10月&11月はまた在宅にして、12月からは長期狙いで常駐案件を頑張ろうと思う。

1年のうちの半分を家で、残り半分を常駐案件で、と考えているよ。年収にしたら、400万くらいかな?

ダメだね・・。