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超簡単!サイドメニューダイエット

「サイドメニューダイエット」で検索してもなかったので僕が第一人者である。わっはっは。

はぁ。。

最近気づいた。食べ順ダイエットとかなり似ているが、食べ順ダイエットって、前提として「炭水化物以外のサイドメニューが何品かある」という状態でのお話です。

これを意識して柄にもなくサラダとか、野菜スティックとか味噌汁を作って、それを先に食べ始めて、やっぱり食べ順って効果あるなぁと思ったんですね。

で、思ったのが、つまりは「サイドメニューを増やせば増やすほどダイエット効果があるのではないか」という仮説です。だって白ごはんは炭水化物だし、おそらくメインのおかずって油分や糖分が多いんだよ。逆にサイドメニューって炭水化物も糖分も脂質も少なめなはずなんよ。

おからのなんちゃらとか、ほうれん草のおひたしとか、そして「サイドメニューって和食が多い」のよね。だから余計にヘルシーなの。

しかも小料理がいろいろあることで、食べ終わったときの精神的な満腹感がパないの。あ~、今日の晩ごはんおいしかった~、幸せ。ってなるの。やっぱり食材を多様に摂取するのは体も喜ぶんでしょうね。カロリー対効果がとても高い。

今までは料理がめんどくさかったので、メインのおかず&白ごはんだけだったり、うどんを茹でて釜玉、とかが多かったけど、変えていこう。

ポテトサラダ、野菜サラダ、野菜スティック、コーンスープ、味噌汁、ナムル、たくさんあるので、ネットでいっぱい調べて作ろうと思う。酢ダコとか、作り置きできるものも多いし。酢ダコキュウリとかめっちゃヘルシーやし。

サラダもいろんな種類がある。アボガド入れてみたり、豆腐入れてみたり、ドレッシングも何種類もある。

運動によって体重を減らすことにそろそろ限界を感じてきたので、こっちを頑張っていこうと思う。