来年(2024年)の抱負

来年やりたいことを以下に記す。

仕事編

一通りフロントのテストコードを書きたい。

もし次別の案件の面談をした時に「前の案件ではテストコードを書いてました」って言いたいっていうのもあるし、今のコードベースがバグやデグレを起こしにくくしたいっていうのがある。僕と常駐先でwinwinの関係になれるのでやりたい。

コードベースを一通り理解したい

最近記憶力がなくなって来ているので、振られたタスクに関係なくバックエンドとかも含めて自主的に理解していきたい。

プライベート編

標準体重まで痩せたい

4/15現在 83.0kg(+5.0kg)

標準体重65キロ。現状は月0.5kg減量を目指しているので、現実的には78kgになっていたいね。そろそろ病気のリスクとかが心配になって来ている。今年45歳になる。

仮想通貨の総額を100万円キープしたい

4/15現在 100万円

多少下がっても100万円を超えるところまで投資していきたい。これでもし10倍とかになったら夢ある。

mascine+をある程度使いこなせるようになりたい

具体的にはスマホの音を録音してトリミングしたり、パッドに割り当てたりしたいね。で、ポンポン押して楽しいみたいな感じにしたいね。

mascine+のユーザーマニュアル

「18. Sampling and Sample Mapping(P205〜)」を読むべし。スマホから本体に繋いで録音できるように。あとは好きなように調理したら良い。

勉強編

勉強大好きマンやからいっぱいある。書ききれないと思う。ある程度絞った方がいいかな・・。オライリーのCSSの本は一通り読み切りたいかな・・。とりまレイアウトのところは読了したい。