Chomeでスクロールバーが消えるのを防ぐ(=常に表示させる)

CSSのoverflow-y: scroll;にしてもChromeだとスクロールバーがスクロールしている時にだけ現れて、スクロールが終わって少し経つと消えてしまう。overflow-y: scroll;やったら常に表示されるんちゃうんかい〜って思ってたけどこれだけじゃダメみたいで。

色々調べてたら、これがいいみたいね。 www.tsukimi.net

 

.scroll{overflow-x:scroll;}
.scroll::-webkit-scrollbar{height:10px;}/*バーの太さ*/
.scroll::-webkit-scrollbar-track{background:#dddddd;}/*バーの背景色*/
.scroll::-webkit-scrollbar-thumb{background:#2cc2e4;}/*バーの色*/

こういう風に書くとずっとスクロールバーが残ってくれるみたい。色はどうでもええけども。CSSってよく分からないよねー。