ランドセル、高いし、もう要らない

我が子のランドセルの重さに驚いたんだよね。家が狭いから邪魔だし。

 

ランドセル高い。孫の小学校入学を祝う老人の気持ちをうまく利用した商売だ。

 

奇跡的にGIGAスクールになったのは良いことだけど、全然活用できていない証拠。どう考えてもあんなに重い教材群を毎日持ち運びする必要はない。

 

本当にGIGAスクールになったらランドセルいらないでしょ。

 

つまり、小学校からランドセルが無くなったら、小学校が本当にGIGAスクールになったという指標を考えたら良い。

 

大人はあんなに重いものを日々会社に持ち運びしていない。

 

教科書業界はどうなっているのか。HPみるとデジタル教科書頑張ってそうだけど、実装はいつなのか。

 

紙信仰の大人も多そう。

 

子供たちがかわいそう。