北朝鮮のミサイルは心配不要

本気で北朝鮮が戦争をしたいのなら、ミサイルを人の住んでいる国土に発射するだろうから、今回のミサイルは意思表示みたいな感じかな。

今日のミサイル事件で有事の円高ということで、円高になった。けど、相場は正直だね。下げたけど、また上げた。世界の判断は今回のミサイル発射をたいした材料にしていない。

そして、日本は戦争を起こさないので、みんなアメリカに対する不安を募らせ、日本円を買うわけで、だから円の価値が上がったわけで。

まぁ、当面円高傾向は続くだろうね。

別に国際不安を利用してお金を稼ぐつもりはないよ。別に僕も戦争を望んでいるわけではないが、昨朝のミサイルはそう不安に思うことはないと思う。

Jアラートは正直ビックリするけどね。

1か月くらいリアルトレードをお休みしてたけど、8月分のポイントがあったので使わなきゃと思って35000円ほど入金してトレードした。だいたい1日2~3回くらいが目安で、月4万くらい?(20日×2000円)。月4万円でもありがたいね。

今日はまぐれで1万4000えんくらい勝ってたんだけど、深夜のチャートの素直さにやられて最終的には+5000円くらいだった。

いくと決めたら思い切らなきゃだね。ここは5回連続反対にいかないでしょってとこでマーチンしなきゃだめ。深夜チャートの素直さによくやられる。トレードは思い切りが大事。

圧力や経済制裁を強めることで、北朝鮮はミサイルをやめるのだろうか・・。

逆にアメリカ・中国・日本で戦争をやろうとしてはいないか・・。

世知辛いね。