読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PTA会長をやるなら幼稚園がベストな理由

PTA会長はめんどくさいが、どうせやるなら幼稚園をオススメする。

まず幼稚園は学年が2年なので、そんなに大変ではないし、園児とかほんとにお子ちゃますぎるので、別に真剣に話とか聞いてない分適当でいい。

そしてなにより、お母さんが、小学校、中学校にくらべて若い!僕は今37歳だが、自分よりも年下のお母さんがほとんどである。

そして、幼稚園のお母さんはノリがよい。お母さん同士でしっかりと連携が取れている。それはなぜか?それは園児がまだ小さく、毎日送り迎えをするため、毎日お母さん同士が井戸端会議をからである。

大事なことは「ことあるごとに飲み会を開催する」ということである。クラスの実行委員さんとかも呼んで飲み会をしてしまおう。

中には飲み過ぎて寝転んでしまうママさんもいる。そしてパンチラやブラチラもある。やっぱりお酒が入ると良い意味で、何かハプニングが起きる。

小学校、中学校と上がっていくほど、保護者も歳を取っていくので、飲み会とかもなかなか開催されない。子供も大人になっていくので、あまり手がかからなくなりお母さん同士の連携も薄れていく。まぁ子育て的にはいいことだけどね。

もしPTA会長をやるなら幼稚園をオススメします。
めちゃくちゃ楽しいよ☆