読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京の「時差Biz」実施でクラウドワークスの株価は上がるのか。

headlines.yahoo.co.jp

 小池都知事がクールbizに続いて「時差BiZ」というのを実施する。まず評価したいのは、都知事選の選挙の際に「満員電車問題をなんとかします!」と公表していて、実現しているという点である。

イデアとかセンスが光る。こういうアイデア力、創造力のある政治家って結構少ないよね。電柱の地中化もぜひやって欲しいところ。

具体的にやることは複数あるが、その中に「在宅勤務」の推奨というのがある。当然、満員電車をなくすためには、電車に乗らないことが大切なので、在宅勤務、リモートワーカーが増えることはダイレクトに満員電車問題の解決につながる。

そこでふと思うのが、家で仕事をしていたら、副業もしたくなるのではないか?ということである。そこで出てくるのが「クラウドワークス」である。ということで、今回の施策によって今後「クラウドワークス」の株価が上昇するのではないか?という仮説を私は立てた。

現在のCW株価は1株当たり「999円」。今後1か月ほどCWの株価推移を見ていきたい。

まぁ10万円なので、実際に買ってもいいけど、証券会社に登録していないので、楽天証券くらいは登録を済ませておこうかなと思う今日この頃であった。まぁそもそも余裕資金がないけどね。