TWICE 1st ARENA TOUR 2018 “BDZ”のライブビューイングに行ってきた。

10月17日(水)はTWICEの日本ツアー「BDZ」の最終日なんですね。東京の森のなんちゃらっていうところで開催しているようなのですが、最終日はDVD録画もしているらしく、さらにライブビューイングという全国の映画館でライブ中継を見れるという試みもしている。

僕は大阪なので、大阪ステーションシネマで見た。というか、もっと人気かなと思って、保険でなんばパークスシネマとMovix八尾の3つの映画館の抽選に応募して、全部当たってしまった。しかも12日の神戸ワールド記念ホールのライブも当たってしまい・・。すごい出費や・・。頑張って仕事して取り戻さなければいけない。

とりあえずセットリストをメモったので、どうぞ。一部知らない曲もあったけどネットで頑張って調べたぉ。

全21曲・・、すごい・・。

0.(なんか踊るだけのダンスミュージック)
1.Wake Me Up
2.I'm gonna be a star
3.Say it again
4.What is Love?
5.SIGNAL
6.LUV ME
7.One More Time
8.BDZ
9.Pink Lemonade
10.L.O.V.E
11.LIKEY
12.Be as ONE
13.STAY BY MY SIDE
14.CHEER UP
15.Candy Pop
16.BRAND NEW GIRL
17.Dance The Night Away
18.Wishing
19.KNOCK KNOCK
20.TT
21.I WANT YOU BACK

日本全国9公演かな?本当にお疲れ様でしたと言いたい。最後はメンバーも解放感からかペットボトルの水をお客さんにかけたり、メンバー同士で掛け合ったりしてて面白かった。

大阪ステーションシネマは、かなり空席ありました。うーん、全体の3割くらいしか埋まってなかったようなイメージ。ということで、ライブは全然取れないけど、ライブビューイングは余裕で、抽選に応募とかしなくても買えるということは今後の反省点としたい。

ライブビューイング自体初めて行ったのだが、「拍手してください!」とか、「グッズとかどんどん持ってきてブンブン振りまくって下さい!」みたいなのが冒頭の注意(煽り?)であって、映画館に来ているのにもうタオルとかキャンディのペンライトとか、ウチワとか持ってきている人が多くて、とても楽しかった。最後はみんなで拍手したりして、こういうのもいいなーって。

ライブの内容だけど、12日のライブに26列目といういい席で見れたので、それと同じ内容で、ライブビューイングでは思い出しながら客観的に見れた。衣装はほとんどみんな一緒だったと思う。多少曲順は違った気がするが、大体一緒だ。

極個人的な事を言うと、ジョンヨンが美しすぎた。「ONE MORE TIME」の「トキメキ止まらない、Baby you're my heartbeat.」のジョンヨンアップだけで僕はDVDを絶対に買う。だいたいみんな衣装はフリフリで髪をなびかせるスタイルだったけど、ジョンヨンだけはポニーテールでピチッとしたTシャツに下は網タイツだった。セクシーというか、とてもカッコよくて、とても美しかった。ジョンヨンという人物を創造した神は偉大なり。

当面お布施します。