僕のやりたいこと

自分が好きなことや趣味、が大きな成功につながるらしいので、僕の好きなことピックアップしてみる。

・音楽系

幼いころ僕はあまり外で遊ばずおもちゃのレコード再生機でレコードをずっと聞いていたらしい。中学校は野球部だったが、友達の影響でギターを始めて、中3で親にエレキギターを買ってもらった。高校時代はラグビー部だったが、家でずっとギターを弾いていた。大学でも友達は音楽の趣味の合う人と仲良くなることが多かった。大学時代に家庭教師の生徒がライブ活動をしていて、ベースでサポートで参加して、かなりライブで演奏した。100回超えるくらいは演奏したと思う。

・プログラミング

大学4年生くらいからプログラミングを始める。Javaの授業は取ったことあるけど、よくわからなかった。10冊くらい本読んでみたけど、結局身につかなかったな・・。そのかわりPHPはいけた。あと当時はやっていたFlashのActionScriptを大学時代は一番頑張ったかな。

・バイナリーオプション

2年前くらいからバイナリーオプションを始めた。ハイローオーストラリアというサイトがよくできていたので。でも結局は200万円くらい損した。つい最近も1日で18万円損した。昔に比べると成長した。損が少なくなっている笑

・教えること

小学校時代の夢は「学校の先生」だった。大学時代も家庭教師のバイトをずっとやっていた。そして教職免許を取るべく、教職の授業にも出ていた。最後の教育実習で生徒の前でうまくしゃべれないことが判明し、挫折した。また、制度が変わって、結局免許を取ることができなかった。だけど、教育にはどうも興味関心があり、プログラミング教育のなんちゃってyoutubeチャンネルを開設した。バイナリーオプションを教えるチャンネルも開設した。ギターを教えるチャンネルも開設しよっかなーと思っている。

・youtubeを見ること

これもみんなそうだよね。うちの子供もそうだよ。ビジネス系とか自己啓発系の動画が好きなので、そういうのをこのブログに紹介するくらいかな。

・ホリエモンの動画を見たり、本を読むこと

大学時代からホリエモンが好きで、「稼ぐが勝ち」からの本を読んでいる。最近はキャッチアップしていない本もあるけどね。というのも内容がほとんど同じだから。

以上を参考にビジネスを考えていこうと思う。

以上