「排除」の一言のみ

すごいよね。「排除」の一言だけでこれだけ希望の党が負けるんだから。言葉って怖いっすよ。都政にも影響を及ぼしなけないっていう。

しかもこの「排除」という言葉は、僕の記憶が正しければ記者の一人が質問の際に「排除するんですか?」みたいなことを言って、それに呼応する形で「排除します」と小池さんが答えた。

世間としては民進党と組んだら結局一緒なんじゃね?っていう意見もあっただろうから、小池さんの意図は「政策に重きを置く」ということを伝えたかったわけだがね。

まぁ、なんか民進党が無くなったのは大きかったけどね。

さらに自民党が強くなってしまった感じもある。

消費税はどうなるんだろうね。憲法はどうなるんだろうね。

消費税10%とかやだなぁ。。