少子化対策として僕が出来ること

先日ピックアップした少子化対策案を検討して、今回、自分にできるかできないかを決める。

結果として以下の項目を実行することとする。

・セックスを推奨する。
・金持ちの既婚男性が若い女の子と愛し合うことを国民が認める。
・若い男女の出会いの機会を増やす。(婚活パーティなど)

上記3項目については、今後具体的にどのようなことをするかを決める。

以下の項目については、そういう政策を掲げる政治家に投票する。

・税金を上げて、子育てに回す。
保育園を義務化・無料化する。
こども保険を実現する。(こども保険とは働く人や企業の社会保険料を引き上げ、子育て世帯に支給する制度)
若者の収入を安定させる。(経済的不安をなくす)
ベーシックインカムを導入する
行政コストの削減
子ども一人につき子ども手当を月に10万円支給する

以下、各項目に対する判断とその理由。

○1.セックスを推奨する。
→下ネタは好きなので、セックスを推奨することはできると思う。

×2一夫多妻制を導入する。
日本の倫理観の強さから一夫多妻制の実現はいかに協力な政治力をもってしても不可能だと思うので、スルー。とても理にかなった、すごくいい案だけど・・。

×3.女性の社会進出をやめる。
→時代に逆行してしまうしフェミニストとかウーマンリブ活動をしている女性にめっちゃ怒られそうなのでスルー。

△4.税金を上げて、子育てに回す。
→結局お金だと思うので賛成。ただ自分は政治家になるつもりはないし、なれる実現可能性がほぼゼロなので、こういう政策をメインにしている政党とか政治家に投票するという行動とする。

△5.保育園を義務化・無料化する。
→4と同じ理由。

◎6.金持ちの既婚男性が若い女の子と愛し合うことを国民が認める。
→本当

×7.SMAPメンバーは全員結婚する。
→自分には不可能なのでスルー

△8.こども保険を実現する。(こども保険とは働く人や企業の社会保険料を引き上げ、子育て世帯に支給する制度)
→4と同じ理由。

△9.若者の収入を安定させる。(経済的不安をなくす)
→4と同じ理由。

○10.若い男女の出会いの機会を増やす。(婚活パーティなど)
→当ブログで、どのような婚活の手段、イベント、サービスがあるのかを調査して記事にすることは可能。

△11.ベーシックインカムを導入する
→4と同じ理由。

△12.行政コストの削減
→4と同じ理由。

×13.コンドームの販売を禁止する
→避妊具はエイズなどの病気を防ぐ効果や、明るい家族計画もあるため販売禁止は実現不可能。

△14.子ども一人につき子ども手当を月に10万円支給する
→4と同じ理由。

×15.18歳になったら親と別居を義務づける
→親と同居するか別居するかは本人の判断なのでスルー。

×16.母親に会社で働いてもらう。(共働きを増やす)
→各家庭の経済事情や価値観によるためスルー。