youtubeの策略

youtubeの策略が分かった(極私的に)。

ほんの一握りの人気youtuberをTV番組などで大々的に取り上げて、youtube内でも優先的にピックアップしといて、子供に夢を持たせといて、子供自身もyoutuberを目指させる。(子供だけでなく僕も目指してしまっている・・)

実際は一般ピープルが動画をアップしたところで全く視聴数が上がらず、しょぼい金額しか稼げない。1視聴0.1円はほんとに低単価。(今の僕がそうだ・・)

youtubeで生活していくには1日5万~10万再生が必要で、これは一般人には不可能なレベル。(10年かかってやっと1日1万再生いくかと・・)

夢の代償はでかい。

この夢を餌にして弱者(=僕)が釣られるループはなんとかならんもんかね。。