僕らが愛媛に移住する(べき)理由

www.youtube.com

尚、本記事のタイトルは小沢健司の「僕らが旅に出る理由」をパロっているということを、分かりづらいギャグなので冒頭に説明しておく。なかなかいい歌である。

以下、男性に向けたお話ね。

上記動画の17分6秒~を見ていただけると一目瞭然かと思います。「彼氏がいない都道府県ランキング」で愛媛県が1位なのです。僕は数年前に愛媛県松山市に単身赴任をしていたことがありますが、愛媛県(特に松山市)にはかわいい女の子が多いです。実際に上記動画でも20分0秒にかわいい愛媛出身の本田朋子さんが言っていますね。

上記テレビ番組の調査でも20代以上の女性で彼氏がいる女の子は30人中2人だったそうな。大街道では夜に少しだけナンパしている男子がいますが、大阪とか東京ほど多くはなく、しかも男子もなんか控えめな人が多いです。

彼氏がいない理由は「奥手で消極的な女性が多いから」が6割以上を占めています。逆に「恋愛は自分主導がいい」ランキングでは愛媛県は全国で43位だという。ほかの理由としては「出会いが少ない」らしい。かわいい女の子ばっかりなのにチャンスが少ないというのである。

出会いの場所は「松山市商店街」と「松山駅前」らしい。まぁ特に商店街の方ね。これは裏を返すとこの2か所のスポットに集中してナンパするだけで出会いは得られるということである。

松山はものすごくいいところです。松山城も素晴らしいですし、城下に広い公園があります。市街地は非常にコンパクトに栄えていて、大阪や東京のようにあっちこっち歩かずに済みます。僕はすごくおススメですね。

超かわいい女の子に声をかけても、90%以上が彼氏いないので、声かけがいありますよ。ぜひ愛媛に移住しましょう!