3月21日

今日は今やっている仕事の第一納期であった。一部間に合いませんということを告げOKを貰えたので一気にダラける。そんなもんだろう。今月中には一通り終えたいところである。入金が遅れますのでね・・。45万円は4月末の入金になりそうである。ということで今月の僕の収入はサーバ管理費の3万円となる。

プログラミング動画のyoutubeチャンネルについては一か月の推定収入が1.4ドル。100倍になっても生活できない・・。1000倍になったら、うれしいけど。10,000倍になったら、最高だけど、まぁ現実との乖離がすごい。youtube収入を増やすためにも音楽系チャンネルを開設して、頑張るべきだろう。きっと楽しいはず?取りあえず10曲くらいがんばって、収入がどんなものになるかチェックしたい。環境整備はまた別途ブログの記事にしたいね。

もうすぐPTAの新旧顔合わせ。4月上旬には入学式の挨拶。緊張するなぁ。文章を読むだけの卒業式の方が自分には合っている気がする。

そして5月にPTA総会があって、そこで、PTAは来年度と切り替わる。色々大変じゃ。

友だちに貰ったギターがあるのを忘れているので、引っ張り出してきて、弦を張り替えて、音を鳴らしてみましょうかね。マイクと、アンプを購入しなければ。りんくうプレミアムアウトレットに行かないとね。アンプからの音をマイクで収音したいのである。

さぁ、仕事もうちょっと頑張ろう。