2015/04/05(日)

日曜日。土日は7月のピアノ発表会に向けて練習している。昨日ギターストラップを購入した。スタンディングじゃないと声が出ない。。本番はスタンディングでお願いしますと先生に言ってもらわないといけないね。

 

クラウドワークスで依頼されてたゴルフ退会の賞金計算エクセルの開発。ほとんどできてたけど、ある程度形にしていったん納品。というか、複数に依頼しているようで、もう一人の方はすでに納品済みで完了済みになっていた。。フリーの人なのかな。まぁ僕もフリーになればきっともっと早く納品できていただろう。

 

まだ会社を辞めていないのだが、今の状況でもクラウドワークスで仕事を探すことが癖になっているが、本当にしたいことはそれじゃない。受託に未来はないと分かっちゃいるけどやめられないそぉ~れ。。

 

本当はr > gのrにいかなきゃ。受託はgだ。労働力を提供して資産を納品するから。納品の「納」は「納める」で納税とか年貢を納めるの納なのだ。搾取されて終わるのだ。

 

やっぱり自分でサービスを作って所持して販売したり、無料公開して広告収入を狙っていかないといけない。それが本当にしたいことなのに・・。なんだかんだ、最終的にはガッツというか恐れない心が必要なのだろう。どうすればこの不安を払しょくできるのだろうか。

 

新しい案件をお願いされそうになったけど、たぶん急いでいるみたいで、僕のスケジュールの遅さでは満足できなさそうだった。羽振りはよさそうで、宗教系なのかなぁと。イエズス系かもねと。

 

今日はこれからウォーキングして、お風呂に入って、寝る予定である。