2017-04-18から1日間の記事一覧

Cubase Pro 9の「Frequency」でMS処理ができるそうな。

CUBASE PRO 9の姉妹ソフトでWAVELAB PRO 9というのがあって、これがマスタリングソフトらしいので、イメージ的にCubaseはマスタリングまでのソフトなのかな~、と思っていたのだが、pro 9にはデフォルトのマルチバンドEQ以外に「Frequency EQ」なるイコライ…

日本のIT業界にフロントエンドの波がジワジワ来ている?

というか来ないで欲しかった・・。およよ・・。めんどくさ。。 といってもまだjQuery使ってるけどね!だってどのJSフレームワーク使っていいか分かんないんだもん・・! 今僕が受けているシステム開発の案件は、医療系。環境を以下に示す。 言語:PHP(フレー…

岡崎体育もCubase使ってるんやぁ

japan.steinberg.net 先月購入したCubase、岡崎体育さんも使ってるんや。なんかうれしいなぁ。「スペツナス」という曲はロボットボイスなのだが、これはCubaseのvariaudioという内蔵プラグインを利用しているとのこと、これは僕もすごく使っているのでなんか…

本当にやりたいことは「寝ること」説が浮上

「自分がやりたいことをやろう!」と思って僕は約2年前に会社を辞めました。 それから数か月失業保険をもらいながら、色々考えたりして、その後は個人事業主として、フリーでプログラマーとかアフィリエイターとしてやってきたのだが、最近はやっぱり音楽が…

個人がブログを作ってアフィリエイトで稼ぐためのホリエモンのアドバイス

www.youtube.com ブログにアフィリエイト広告を貼って稼ぎたいという人はたくさんいるのでは、と思います。今回の質問者もそうです。 ホリエモン的には「ありがちなただのしょぼいブログ」だったそうです。 今回の質問者さんは「イタリアが好きでかなりの頻…