youtube動画用のデモトレードが負けない・・

デモトレードだからかもしれないけど、長らく勝ち続けているんだよね。

理由としては、まずデモトレードであって、心理的負担がゼロなこと。実際に自分でお金を入金して行うリアルトレードとは精神的に全然違うのである。

次に、時間帯がいいのかな?いつも夜の19時30分~20時ごろにトレードする。ちょうど欧州の人たちが主にトレードしているらしい。そこそこ値動きがある。

そして何より「1日に一回しかトレードしないから」だと思う。いくら勝率が99%でも、これを100回繰り返して1敗する確率は100%だったりするのでね。であれば勝つ方法は「エントリー回数を出来る限り減らす」ということに行きつくのである。

そして僕はリアル口座トレードで、1日5回くらいやろうとして、6回マーチンで負けて今までの利益を一瞬にしてマイナスにしたのである。わっはっは。

とりあえず、リアルも1日2回にしとこかな。

大きく損したときほど、ゆっくりと小さな利益を上げるべきらしい。

とほほ・・