プライスアクショントレードいいね

leverage-forex.com

良いサイトだ。

とても基本的なことが分かりやすい文章で書かれている。学生さんが書いたっぽい。すごいなぁ。かしこいなぁ。

これを一通り読めば、正直勝てると思う。勝つための情報はこのサイトだけで十分かもしれない。

インジケーターを挙げればキリがないのよ。サインツールとかやっぱだめだよね。あくまで参考にするべきものだし。

僕も色々なインジケーターを試したんだけど、最終的には移動平均線とMACDと時々ボリンジャーバンドに落ち着いて、トレード回数が増えるごとにシンプルになっている。

そして、このサイトに載っているダウ理論の安値、高値の水平ライン。レジスタンス&サポートラインの概念を知ることになって、もう水平ラインだけでいいかななんて思っている。市場参加者の大衆心理の説明も「確かにそうだよなー」ってなる。

だからトレンドが発生したら継続するわけだね。上昇トレンドの場合は、売りポジションの人はやばってなって買い戻して損切りするわけで、買いポジションの人は買いますとか、もしくはいいところまで利益を伸ばしてどこかで利食うわけで。

とりあえずこのサイトをよく読んで、バイナリーオプションを頑張る。

そして、DMMのデモFXを1か月くらいやってFXの勉強も始めようっと。

一般人に比べて僕が持っているのは、融通の効く時間だから、利益を育てることができるFXもいいかもしんない。まとまったお金が必要らしいけどね。