バイナリーの新ルール(これがきっと最後?)

色々とバイナリーオプションのルールを考えてきた。現時点ではいちいちゴールデンクロスとかデッドクロスとかをアラートして、それをいちいち確認する作業が非常に面倒ということで、7回上昇し続けたらアラートを出して逆張りエントリーというのをやっている。これの頻度が少ないっていうのと、7回連続で上昇したら、そこから9回連続で上昇しないでしょ?っていう考え。

けど、これはどうもよくないらしい。やっぱりFXの基本って順張りなんですって。本を買って読んだらそう書いてた。チャートリーディングって本ではとにかく上昇トレンドで買って、下降トレンドで売ろうってことが繰り返されていた。これがどうも勝てるトレーダーの条件らしい。

なので新ルールはこの本を参考にしたものとする。まぁ別にEAがなくてもいいんだけど、あったほうが楽だわね。

エントリーのルールを以下とする。

【上昇の場合】

・パーフェクトオーダーであること。

・現在の価格が短期MAよりも上にあること。

MACD線が下がったらエントリーを止める。

パラボリックSARがチャートの下にあること。

ADXの+DIが-DIよりも上にあること。

まぁ、これで1日3回勝利から始めましょうかね。

マーチンは8回までとする。

まぁたぶんこのルールを守っていれば5回マーチンでもいける気がするけどね。