MACDには逆らうな

負けてしまった・・。

移動平均線は上昇トレンドなのでHIGHで5回マーチンしていたが、MACD線は明らかに下降曲線だったので、ゆるやかに下降し、5回連続で負けてしまった。これでまた3万5,000円がなくなってしまったのである。

以前購入したCubaseを売りに出して補填するしかない。これで音楽系の機材はほとんど売り払ってしまった。あとはマイクくらいかな。マイク2本あるから、1本売ろうかな。マイクはyoutubeチャンネル用に必要なんだ。

MACD線は一番重視しないといけないかも。MACDっていうインジケーターって確か最初のMAはMoving Averageつまり移動平均線で、移動平均線のゴールデンクロスデッドクロスってちょっと遅れてシグナルが出るので、時すでに遅しの場合が多い。それを解決するためにできたのがMACDだったと思うので、移動平均線よりもセンシティブなので、ここに逆らったエントリーはありえないってことね。

ということでみなさん、MACD線と同じ方向にエントリーしようね。

ていうか、マーチンゲールの勝率が全然97%じゃないんだが・・?まぁ負ける確率が1回3%だから、2回やるとたぶん3 x 2 = 6%なんだよね・・。

とほほ・・。