ハイローオーストラリアのデモトレード楽しい

バイナリオプションについて色々youtube動画を見てみると、ギャンブルではなくて冷静に過去のチャートを分析して為替変動を予測しながらエントリーしている人が何人かいたので、僕もやってみることにした。

やみくもにやるのはただのギャンブルだけど、勝率が51%以上であれば、やり続ければ利益が出るということなので、主にチャート分析を行いながらトレードをしようと思う。

最初はやはり実際のお金を使わないデモトレードだが、ハイローオーストラリアは口座を開設しなくてもデモトレードができる。もちろんスマホでもできる(電池の減りが早いのがたまにキズ・・)。

ほんとはMT4やFXブロードネットの分析ツールを使ってデモトレードしないのだが、まだ口座開設申請中である。楽天証券は過去に開設したのだが、IDパスワードを忘れてしまったり、まだマイナンバーカードを送っていなかったりと、もう数日かかりそうだ。楽天証券口座を持っているとMT4が使えるらしい。FOREX.comも使えるみたいなので登録申請をしているところ。

FXブロードネットの分析ツールについては女性のFXトレーダーが主に使っている様子。一目均衡表をかなり参考にトレードの判断をしている。一目均衡表は雲みたいな感じで、雲の中にある場合はトレードしない、というルールみたい。この「雲」というのが女性には人気なのだろう。

スマホでデモトレードをしているが、ある程度勝負感が身についてきた気がする。最初は負けやすいが、続けていくと現在の相場感が分かって勝率が上がっていく感じがする。この勝負感+チャート分析で勝率はきっと5割を超えてくるだろう。

金額は1000円単位で行っている。というのも、自信がないからポチポチやってしまうから。1000円単位だったら5回ポチポチやっても5000円で済むから、今のチキンな僕にはこの手法が向いているのだろう。

ベテランの人は、基本1回~3回(5万円×3回)のエントリーなのが「すごい・・!」というのが実際にデモトレードをしてみた感想。継続的に勝てる人はものすごく冷静だ。

所持金20万円くらいからチャレンジしてみるが、当面はデモトレードかな。ある程度MT4を使いこなせるようになってから本番に挑みたいところ。