バイナリーオプションという名の合法オンラインギャンブル

為替の動きに対して「上がる」か「下がる」の選択をして、30秒後、1分後に予想が当たれば儲かるというのがバイナリーオプション

人の不幸は蜜の味とはこういうことを言うんだなぁと。一瞬にして大金がなくなる(「溶ける」と表現するらしい)大きなリスクをはらんでいる。(時間のない方は7分後からご覧ください)

www.youtube.com

これは完全にギャンブルだし、基本的になんのメリットもないと思うが、あえてメリットを言うなら、30秒で勝負が確定するということ。投資において一番大事なことって「潔く負けを認める」ということで、そういう意味では30秒後にきちんと負けが確定すことは素晴らしいことだと思う。1000円を賭けたら最大で1000円しか損しないという損切り(ロスカット)がちゃんとできるのは良いこと。

デメリットは時間が短すぎるということ。30秒後に相場が上がるか下がるかって誰も分からないでしょうと・・。

とはいえ、動画を色々見ていると画面がとても見やすく、操作もしやすそうなので、なんか楽しそう。これは完全にギャンブルだけど、エンタメ性はかなりある。

日常に刺激が欲しい人はぜひやってみてはいかがだろうか。

まぁ、僕はおススメしないけどね。

あとやみくもにトレードするのではなくてMT4というツールを使いながら為替のトレンドを掴んだ上で賭けるのがいいっぽい。

FOREX.com」というFX証券会社でMT4が使えるらしい。


FOREX.com 口座開設