ギターの転売とかどうだらう

ヤフオクとかメルカリとかでギターが出品されている。フェンダージャパンだったら大体2万~4万くらいで売られている。これを買って、なにかしら付加価値を付けて2割くらい乗せて売るのはいかがなものだらう。

いわゆるエレキギターの転売ですわな。

それを動画で紹介するの、ほんでギター本体の外観とかも全部お見せするの、シリアル番号もお見せするの。そうすることで偽ギターも出回っている中、すごく信頼してもらえると思うの。

そして何曲かそのギターでカバー曲を演奏してyoutubeに動画をアップするの。「この曲とこの曲はこのギターを使用しています。」みたいな感じでいうの。そしたら付加価値アップすると思うの。

そして、ヤフオクやメルカリで購入価格より2割乗せて出品するの。

そしたら、売れませんかね?

しかも、売れなかったとしても、家でギターとして使えるし。損はしない気がする。

普通の転売って「どのギターがいくらするか」を完全に把握する必要があるけど、そういうのって面倒なんだよね。だから演奏動画うp&紹介動画うpで付加価値を上げる作戦。

どうだらう。

一回やってみたいね。