当ブログの累計アクセスが10,000を突破

日頃よりご愛読ありがとうございます。

おかげ様で当ブログの累計アクセス数が1万を超えました。

一重に読者の皆様のおかげです。

このブログを開設したのってまだ僕が会社で働いていた時で、2,3年前で、それでやっと1万というのはとても喜べたものではないけども、内容よりも継続重視で続けているブログなので、今後も続けていきたいと思う。

過去のエントリーで有料に切り替えて広告を貼るタイミングは1日のユニークアクセスが100を超えてからと宣言したが、まだ達成できていない。現在の平均は1日50くらい。

100を超えたらグーグルアドワーズを貼ろうと思う。アドワーズのクリック単価って結構高いからね。まぁ、ジャンルによるけど。整形とかだったら1クリック100円とかいくらしいよ。昔はそれを狙って不正にアクセス集めて、クリックさせてグーグルアカウントを削除されたこともある。懐かしいなぁ。ふっ。

SEO的にはblog.hatena.ne.jpみたいな多くの人と共有しているURLのブログよりもいわゆる独自ドメインというムームードメインとかで取得したURLでレンタルサーバを借りてワードプレスとかで運営していった方が、SEO的に有利らしいのよね。けど現代においてはどうなんだろう。眉唾やで。

まぁ、有料サービスに切り替えたら独自ドメインとかにしてみるかな?そうなると1年で1000円くらいまた経費が膨らむけども。まぁ、有料に切り替えて、アドワーズ貼ってみて、いけそうだったら独自にすっかな。

今後としてはお金寄りのお話を入れていこうと思う。PTAはもう会長じゃなくなったし、少子化の方が問題が大きいって分かったので正直オワコンだしどうでもいいやって思う。ほんとにどうでもいい。

今後ともよろしくお願い致します。