youtubeチャンネルの再生回数1000突破

4月中旬から開設した僕のyoutubeチャンネルが2か月弱で累計再生回数1000を超えた。

パチパチパチ。

累計1万いかないと収益が発生しない(広告が表示されない)のであと9000再生がんばらなければならないが、単純計算だとあと18か月かかる。1年半・・。2018年の冬・・。

そこを何とか年内には1万いってぽつぽつ収益が発生すればいいのだが、さらに動画を増やさなければならない。しかし、音楽系youtuberの難点というか、毎日カバー曲を1曲更新するのは至難の業というか不可能に近い。

2か月で5動画ということは、1動画あたり2週間弱かかっているとな。

あと楽譜代がかかるので、赤字がだいぶ続くかと。なにかイノベーションを起こさないとyoutuberの道は厳しいだろう。ギターとかベースを教える動画とかもアップしようかな。

まぁ年内まではぽつぽつとカバー動画をアップしていきたい。

なんし目標は1日1万アクセスなのでね・・。界王拳588倍くらいしなきゃ。