「パパ活」とは何か

www.youtube.com

パパ活」というキーワードをたまたま聞いた。パパ活とは肉体関係メインの援助交際とは違って、デートしたりご飯を一緒に食べにいってくれるオジサン男性を探す活動のことを言うらしい。

パパ活女子のニーズとしては、もっといい生活がしたい、お金が足りない、年上のオジサンとデートしたい、ということ。ただし、お金を貰えなければデートしない、ということで、メインの目的はお金である

オジサン男性のニーズとしては、普段話すことのない若くてかわいい女の子と一緒にデートしたり食事をしたい、あわよくば肉体関係を持ちたいということ。つまりセックスしたいということだろう。

つまりは、お金とセックスってこと。

上記の動画ではパパ活女子から「ユニバースクラブ(https://universe-club.jp/)」というキーワードがあったが、こういうデートクラブ、交際クラブに登録すると、パパ活女子に出会えるらしい。

最近ではパパ活に特化した「paters(ペイターズ)」というアプリもあるらしい。名前から推測すると「pairs(ペアーズ)」みたいになりたいのだろう。

paters.jp

つまりは、恋愛のダイバーシティということなのだろう。あとは貧困女子の増加というところ。結婚して一人の相手と一生過ごすという古くから現在に続く慣習への息苦しさのソリューションとも言える。

不倫においても、肉体関係のない「セカンドパートナー」という言葉が出てきているそう。

ただ、「パパ活」という言葉は思いっきり女性の意志を感じる言葉なので女性の積極性と最近の若い男性の消極性を匂わせる言葉でもある。

好機と見た!

追記(2017/06/12)
ビデオチャットしながらリアルタイムに交渉できるアプリも発見。登録すると無料ポイントがもらえるとな。