当ブログが100記事を達成!

今月は特に40記事以上書いて、飛ばし過ぎたな。もうちょっとスローペースでいこう。記事の数を増やすことに集中し過ぎたというか、もうちょっと記事の質を上げていかなければいけない。

特に最近はブロガーがものすごく多いし、クラウドワークスでライティングの仕事募集もすごい多いし、キュレーションサイトもものすごく多いし、最近のブログの記事ってものすごく長文が多いし、質も高いので、あまり気まぐれに徒然なるままに書きすぎてもどうなのかなって。

しかも最近1日のアクセスが50超えないんだよね。前回の記事でも書いた通り僕の予想では毎日のアクセスが100を超えないとブログで収益を上げることはできない計算なので、もうちょっとアクセスアップを狙っていきたいところ。

検索エンジンでの露出は悪くはない。「Cubase Pro 9 インストール」検索でも1ページ目にくるし、複合検索キーワードでは大体1ページ目に来ている。

正直なところ、通常のブログである程度収益を得るためには、1日1000ユニークくらいは必要なんだろうなぁ。まだ20倍以上頑張らなければならない。

もしかしたらインターネットビジネスってすでに飽和状態なのかもね。人口知能とか、IoTとかにいったほうがいいのかな?既にネット上には腐るほどテキスト情報があるもんね。参入障壁がないってほんとつらいね。教員免許取っとけばよかった?