youtubeの管理画面で収益がずっと0円が続いている・・

4月6日あたりから3週間ほどずーっと収益額0円が続いている。これはどう考えてもおかしいなぁ。これはいったいなんでなんだろう・・。

特に規約違反をしたわけでもなく、特にプログラミング講座の動画は全くのオリジナルコンテンツなので、意味がわからない。動画の更新が滞ると、広告表示がされないとか?そんなこともないよね。1円でもいいからついてくれればいいのに。

なんかyoutubeの収益はアドセンス上では見えないとかいう噂があって、月末締めの報酬が翌15日くらいにアドセンス上に出てくるらしいんだけど、それまで待てない・・。

せっかく頑張ってback numberのカバー曲をアップしようとしているのに、これはモチベーション下がるよ。収益が上がらなかったらただの趣味だからね・・。

世界が誇るグーグル社の世界一の動画配信サイトなわけだから、もうちょっとちゃんと収益が分かるようにして欲しいな。このご時世、グーグルに見放されてしまったら生きていけないでしょ。

[追記]

はい、原因が分かりました。

youtubeの規約が変わって10,000再生未満のチャンネルは広告が表示されなくなった!? - ニートダディデイズ