読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チケット転売は本当に悪いことなのだろうか・・

natalie.mu

市場の判断によって価格がつけられることがなんで悪いのだろうか。価値のあるものは、価値が上がるのはどうしようもない。価格を決めるのは、特定の誰かではなくて、「神の見えざる手」だよ。

ほんで、結局誰かが転売をしなくちゃいけなくて、転売がすごく儲かっているから、国が手をつけようとしているってことなんじゃないの?競馬が国営なのと同じなんじゃないの?

本当にサカナクションの山口さんが転売は不当だと心の底から本気で思っているんだったらライブをやらなければいいじゃない。ライブをするからチケットを転売するわけで。それか元からチケット料金を上げればいいじゃない。そうすると、売れ残るリスクが出てくるから嫌なんでしょう。アーティストが叩かれるからやらないわけだよね。それをリスクを負って、悪役を買ってやっている人がいるわけで。

そもそもビジネスは転売なわけで。スーパーマーケットも転売、コンビニも自社ブランド以外は転売。

転売行為を否定することは、資本主義を否定するということだと思う。

チケット転売を批判して正義面をしている人を見るとすごい違和感。そもそも現在のチケットの価格設定とか仕組みが批判されるべきなのでは。

ガチで、本気で、本人確認したほうがいい。今はほんとザル。結局販売する方も転売ヤーだよりにしているところもあるわけで。チケットが飛ぶように売れるわけだから。

会場の入り口でグッズを売りまくってるのも品がないし。アルバムの初回限定版とか出すのもよくない。限定品にしたら値段が上がるから。

まずは本気で本人確認を行うべき。