本当にやりたいことは「寝ること」説が浮上

「自分がやりたいことをやろう!」と思って僕は約2年前に会社を辞めました。

それから数か月失業保険をもらいながら、色々考えたりして、その後は個人事業主として、フリーでプログラマーとかアフィリエイターとしてやってきたのだが、最近はやっぱり音楽がやりたいのかなと思って、ユーチューバーも始めようとしています。

でも、結局何を一番やっているかというと「寝ること」なんだよね。

春眠が暁を覚えなさすぎて・・。

たぶん一番僕がやりたいことって「ずっと寝ること」なんですよ。最近は性欲もあんまり高くならないし、食欲も20代の時より減ってきてるし、けど睡眠欲は衰えないでしょ。だから、寝たいんだよ僕は。

まぁホリエモンの「したいことをすればいい」っていう原則に従うとしたら僕は「ずっと布団にくるまって寝ていればいい」ってことになりますよ。

じゃあ、妻と3人の子供をどうやって養っていけばいいのかとなるわけ。

家族を養いつつ、どうやって寝続けるかについて考えなければいけない。もちろんホリエモン的には結婚自体も考え直した方がいいとか言うんだろうけども。離婚したって養育費とかかかるわけで。住宅ローンも消えるわけではないし。

まぁ、生活保護っていう手段もあるけど、それは最後の砦にしなきゃね。

となると「金持ち父さん、貧乏父さん」にならって資産収入を増やすしかないよねと。

株やFXは減るリスクあるけど、株はある程度やってもいいかもだけど、僕から言わせたら株トレードって労働収入ですよ。

だからやっぱりサイトを作るとか、ブログを更新するとか、youtubeに動画をアップするとかなんだよね。youtube収入なんかまだ2ドルくらいしかないけど。ブログの収入とかゼロだけど。

まぁすでに収入が上がっているサイトも持っているので、これは資産だよな。ここを強くしていくしかないのか。それかもっとエロ系を頑張るのか。

今年度も「受託労働しながらの資産構築」って感じかな。資産構築が少し手広くなるってくらいで。