ダウンタウン浜ちゃんの息子さんのベースの弾き方講座(指弾き)

www.youtube.com

Part2はこちら
https://www.youtube.com/watch?v=LQWGK5fYiKI

Part3はこちら
https://www.youtube.com/watch?v=vR5cQ01hHto

楽器の録音において必要なことって、マイクがどうだとかコンプがどうだとかいう以前にやっぱり楽器の演奏がどうか、だよねということで、ダウンタウンの浜田さんの息子さんのハマ・オカモトさんのベース講座です。

ベースって弾き方を間違えるとバリバリした弦のビビったような音がなって、あとのミックスとかでは修正が大変だったり、修正が不可能だったりします。

ベースは楽器名からもわかる通り楽曲の土台になるとても重要なパートですので、少しでもよい音を出すべく、しっかりと弾き方の基本を学びましょう。