PTA会長が生徒を殺害してしまうとか意味が分からない・・

headlines.yahoo.co.jp

僕もPTA会長ですけど、PTAって子供の安全とか成長のために活動しているボランティア団体でして、そんな集まりの頂点にいる人が小学生の女の子を殺してしまうっていうのが全く納得できない・・。意味が分からないよね。

取材にも一切答えていないみたいだけど、真相は気になるとしても、当然だけどいかなる理由があっても人の命を奪ってはいけないですよね。小学校も命の大切さとかめっちゃ教えてるわけで。

asap-matome.com

DNAが一致したということで、性癖なんですね。ロリコン会長さんだったんだね。次年度も会長をやる意向だと。容疑者も小学校に子供がいる訳で、その子供はこの事実を知ってどう思うのだろう・・。離婚しているということで、父親が刑務所に入っている間どうするんだろう。アクロバット過ぎる。

まぁ一般的には小学校は無断で入ることができなくて、なぜおっさんがPTA会長になって、学校に余裕で入っていけるかと言えば、「このおっさんは小学校の生徒を子供に持つ保護者だから、少なくともここの小学校に対して悪いことはしない。」という担保が前提となっているわけですが、それが今、神話となった訳です。

応援が必要な子供達に手を差し伸べる組織であるPTAが、一億総活躍の邪魔をしているどころか、ついに、か弱い女児をレイプして殺してしまったわけで。

富良野の冬は寒いわけで。

もうすぐしたら学校で委員会の集まりとか、5月には総会とかあって挨拶とかするけど、別にこの話に言及しなくていいよね。「僕は絶対そんなことしませんから!」とか言う必要ないよね・・。

PTAは5月初旬の総会で年度が切り替わるので、あと1か月もないけど、学校と地域と時々僕が平穏無事であればいいな。

ますますPTAって何ですのん?ってなるよね。