小5の娘が二重アゴを気にし始めた

責任は自分にもあると考えている。というのも僕が基本毎晩ごはんを作っているからだ。妻が正社員で帰りが夜8時になるため、フリープログラマーの僕が作っている。

そして僕は身長170センチで体重が82キロある。標準より15キロ以上もオーバーしている。こんな僕が作る晩ごはんは、油っ気が多いし、野菜とかをほとんど入れない料理が多く、手間もかからない料理ばかりである。

これを僕は変えていこうと思う。ついに帰るべき時が来た。娘の二重アゴ解消のために、父は頑張るのである。

でも育ちざかりの娘はダイエットをしないほうがいいらしい。ということで、一番おすすめできるのが「食べ順ダイエット」だろう。しかし僕のごはんは基本一品しかないので順番も何もありゃしない。だから3品くらいは作ろうと思う。つまり「サラダ系」「味噌汁系」の2品を増やして、「サラダ」→「味噌汁」→「メインのオカズ」→「白ごはん」の順番で食べてもらおうと思う。

休みの日とかは兄弟で公園に行って遊んだりしているので、運動は十分していると思う。あとは食生活だろう。あまりお菓子も食べないように言っておこう。

娘の二重アゴをなくすために、僕はがんばるのだ。