読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大阪からライジングサン2016に行ってみて

ライジングサン2016に行った回想録。

【11日】

前乗りしたのはチャットで知り合った女の子に会うためだが、会うことはできなかった。7月上旬から連絡が途絶えて、それを僕は拒否と受け止めたからだ。

上本町→関西国際空港リムジンバス

関空新千歳空港

新千歳空港→新札幌

新札幌→ドーミーイン札幌アネックス

ドーミーイン札幌アネックス→すすきのソープランド

すすきのソープランドジンギスカン羊の丘

コンビニで山崎のミニボトル+炭酸+パーティアイスを購入し、一人で飲む。

就寝

【12日】

スープカレーGARAKU

JR札幌→手稲(ていね)

手稲→ライジングサン会場

BABYMETAL

cocco

布袋寅泰

そのまま会場でブラブラ&ざこ寝

【13日】

会場で日の出を見る。

日が昇るにつれ暑くなってくる→昨日の疲れが抜けきっていない→タクシーで手稲駅まで行く。

手稲→札幌

札幌→すすきののサウナ「サフロ」

昼→夜9時まで寝る→リクライニングルームでTV&ドラゴン桜&寝る→変質者登場

【14日】

翌朝チェックアウト

モスバーガージュンクでNodeのオライリー本を購入→モスバーガー

JR札幌→新千歳空港

新千歳空港関空第二ターミナル

関空駅→大阪

三田製麺所

大阪→自宅(タクシー)

【反省点まとめ】

手稲から会場まで歩いていったのは、超失敗だった。バスの券は買った方がいいよたぶん。そして布袋ライブが終わった後はタクシーでちゃんと帰って、どこかしょぼいところにでも泊まって寝ればよかった。この2点が大きな反省点でしょうかね。ほんで、なにより、前乗りしなくてよかった。。特に見たいアーティストがいないのであれば、初日は夕方の涼しくなったくらいから行ったほうが良い、日中は北海道といえど気温は30度にはなるし、かなり体力を奪われる。

【最後のまとめ】

失敗や無駄が多い旅行だったが、次回も行きたいと思った。次回はもっとエコな旅行が出来るだろう。(前乗りしない等)