プログラミングの先生になる?

フリープログラマーとして頑張っている今日この頃、PTAもやっており、学校や地域への行事参加も頻繁な中、フリーランサーとしての不安定感、絞られる感もあり、安定した教員職への羨望の気持ちが生まれ、高校では情報が必修になっているということで、目指して免許取得を目指してみようかなと思う今日この頃であります。

リサーチもかねて、免許取得への道筋を考えてみる。

以下の大学で通信教育を受ける+実際の授業を受けることで可能なのではないかと。

京都府
私立佛教大学
社会学
現代社会学科
情報コース

教員免許状|取得可能な免許・資格|佛教大学 通信教育課程

というか、結構厳しい道みたいだね・・

とりあえず、9月に説明会が梅田であるようなので、行ってみますか・・。