back numberのボーカル清水はバイセクシャル?

清水の歌には女性目線の歌詞の楽曲が多くみられる。
なぜここまで彼はリアルな女性目線に立てるのか。

女性視点の歌は「fish」や「助演女優症2」などがある。

清水はバイセクシャルなのではないかという疑惑が浮上する。彼の中に女性らしい言動を感じる時もある。

どうも天才はバイセクシャルが多いらしい。女の気持ちも男の気持ちも分かる方が出世するらしい。天下を取った織田信長とかもバイだったらしい(諸説あり)。

歴史上の人物(日本人)でゲイ・バイセクシャルの人はいますか? - いっぱいいま... - Yahoo!知恵袋

清水氏のトークの雰囲気が森山直太郎に似ていると感じた。森山氏は現在未婚であり、なにか女性らしい言動がちらほらある。森山氏自身なにかの番組で「中学の時に男の子が好きだった」とカミングアウトしたこともあるらしい。

個人的には清水氏はアーティストなので、楽曲が良ければどっちでもいいと思う。あと男性目線の歌詞もものすごくリアルなのでゲイでは決してないと思う。ゲイには「高嶺の花子さん」とか「恋」の歌詞を絶対に書けない。

どっちでもいいよ!