2017-04-10から1日間の記事一覧

僕らが愛媛に移住する(べき)理由

www.youtube.com 尚、本記事のタイトルは小沢健司の「僕らが旅に出る理由」をパロっているということを、分かりづらいギャグなので冒頭に説明しておく。なかなかいい歌である。 以下、男性に向けたお話ね。 上記動画の17分6秒~を見ていただけると一目瞭然か…

ある日突然アクセスが激増した理由を探る

当ブログのアクセス解析によると、今月4月3日にアクセスが急増していた。これはなぜなのかを考えてみたい。 原因を言いますと「落合陽一さんがツイッターで当ブログ記事を引用してツイートしてくれたから」となる。 記事は「スマホで朝生「激論!AI時代の…

営業職はAIに代替されるはず

たくさんの人が言っていることらしいが、「営業職はAIに奪われない」そうな。けど私はそうは思わない。その理由はたった一つなのであるが、「回る寿司の方が、回らない寿司よりも繁盛する」ということが証明している。 つまり消費者は商品を購入する際に、店…

僕の音楽制作の機材の紹介

最初の練習がてらにオアシスの「Don't look back in anger」をテスト的に録音してみたらなかなか良かったので、サウンドクラウドにアップしてみた。今のところ一人にいいねしてもらえた。まぁいいねボットかもしれないけどね・・。今後の様子を見ていきたい…