2017-03-18から1日間の記事一覧

僕がback numberを好きになった経緯

僕がback numberにハマった経緯を書いていく。これは僕が35歳に遭遇した女性に対する恋煩いに起因する。まぁ、彼女とは一言も話していないが・・。 当時の僕の交際ステータスは「既婚」で「子供が3人」だった(今もそうだよん)。僕はシステム開発の会社に契約…

GMOクラウドVPSでWordpressを利用したら遭遇したウィルスの事例

VPSについてはあくまで私達利用者がセキュリティ対策をしなければいけないので、GMOクラウドVPSが悪いわけではありません。たまたまGMOだっただけなのだと思います。 ・imgフォルダに謎のcacheフォルダが生成される。 ・見覚えのないindex.phpファイルが生成…

大阪からライジングサン2016に行ってみて

ライジングサン2016に行った回想録。 【11日】 前乗りしたのはチャットで知り合った女の子に会うためだが、会うことはできなかった。7月上旬から連絡が途絶えて、それを僕は拒否と受け止めたからだ。 上本町→関西国際空港リムジンバス 関空→新千歳空港 新千…

卒業式の祝辞が無事終了

PTA

卒業式の祝辞が無事終了した。祝辞を行うための流れは、原稿作成と、本番であります。卒業生の人数は校長や教頭に聞けばよいだろう。 原稿の作成は前年度の会長にまずは前年度の原稿を貰おう。大体最初と最後に言うことは同じである。どうも最後は「最後に〇…